[600] 1月例会報告返信 削除
2012/2/1 (水) 12:33:25 てらかわ
p3229-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp / Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:8.0.1) Gecko/20100101 Firefox/8.0.1

1月例会報告
 @ ドレミファ教室  和田・岡部
   マンダレーYMCAの6カ所のチャイルドケアーセンターの先生方の歌唱指導。 6台のキーボード寄贈
   タダイシ村の子供達との交流 (詳しくは近々発送予定のNetwork-HITO通信に)
 A 鈴木大介先生マンダレー到着 授業開始  ”一人では足りないので先生を送って下さい。”との強い要望あり。
 B HITOセンターの現状について: 永年HITOセンターで勤務されていました、そして大変お世話になったピュニーさんが一身上の都合で退職されることになりました。 残念です。そしてトゥ・トゥマーさん・ナン・スー・スーさんの2名が研修のために日本に来ることになりました。 となると 一時に3人のスタッフがHITOセンターから居なくなります。これはHITOセンター運営上困ったことになるので総主事のネ・ウインさんにメールを送りましたが”留守の間はYMCAのスタッフが応援するので大丈夫”NO,Problem! との返事が来ました。しかしこれは問題なのでこれから対応を考えていかねばと思っています。
 C ネパテキについて: 惟任雅彦先生
    ネパテキとはネパールテキスト作成委員会のことで、ネパールの現地で使える教科書を作成しようと始めたこと。(完成後はマンダレー編も作成予定)現地の教科書は劣悪なもので読みにくく使用に耐えないもの。
    2005年に作業開始をして、全部で当初は8巻作成の予定であったが、6巻にまとめることにし、現在@・A巻が完成している。
    @・A巻は日本人とネパール人の日常生活に関すること、B・C巻はネパールを知るということ、そしてD・E巻は場面についてという形で進める予定

 2月例会について
   2月18日(土) 午後6時より 場所は又変わってクレオ大阪です。
 それから少し早いようですが11年度総会は5月20日に予定しました。

 
 

INCM/CMT
Cyclamen v3.67