ネットワークHITO 入会案内




まずはミーティングに参加してみてください

 ネットワークHITOでは、毎月第三土曜日の夕方、大阪市内の公民館・区民センターなどで、例会(ミーティング)を行っています(都合によりミーティングの開催会場が不定となっています。詳細はその都度掲示板にてご連絡しますのでご確認ください)。
 どなたでも無料で参加いただけますので、ネットワークHITOの考えに協賛いただける方は、地理的、時間的に可能でしたら、ぜひお気軽に例会にご参加ください。
 実際に顔の見える会合に参加いただいて、ネットワークHITOの趣旨をよく理解し、入会していただけたら幸いです。もちろん会合に来たからといって入会を強要するような事もありませんのでご安心ください。
 また、当サイト内にある掲示板を利用して、相互の連絡等を行っております。こちらにも気軽に書き込んでください。

ボランティアスタッフとして参加したい

 ボランティアスタッフとしてこの会に参加したいという方も大歓迎です。
 ボランティアで参加するにはネットワークHITOの会員になっていただければ便利だと思います。しかし会員にならないとネットワークHITOの活動に参加できないという訳ではありません。様々な活動を通してネットワークHITOの中身を知っていただき、その上で会員になっていただくという方法もあります。ボランティアというのはあくまで自由意志です。会員になっていただくと様々な活動の連絡などがスムーズにおこなえると思います。
 ただし、現地の学校で教えたいと希望される方は、ネットワークHITOの会員になっていただく必要があります。ミャンマー・ネパール・フィリピン、また日本語教育と縫製指導で細かい点で違いがありますが、現地で働くにはネットワークHITOの趣旨に賛同していただき、尚且つ責任のある行動をとっていただくためにも、会員登録や様々な契約が必要となります。

会費について

 この会を運営していくにあたって、みなさまからの会費が重要な資金となります。
 会員の方には月に一度「HITO通信」という会報を郵送でお届けしています。ミャンマー・ネパール・フィリピンの現地の声、会員同士の交流などが載っています。
 会員のみなさまにご協力いただく形態は以下の2つです。

年会費(A会費)
 一口1万円(何口でも結構です)
希望の口数を明記して郵便振替で送金してください。
この年会費は、派遣ボランティアの方の渡航費・生活費補助等として活用させていただきます。
 
運営支援基金(B会費)
 一口2000円(何口でも結構です)
コピー機やコンピュータなどの設備充実や、派遣ボランティアの方の生活改善などのため寄付をお願いします。

入金に関しては郵便振替にてお願いいたします。
口座番号: 00980-9-254471
加入者名: ネット ワーク ヒト
通信欄に以下の事項をご記入ください。
A.年会費  1口1万円×(口数)=(合計金額)
B.運営支援基金 1口2000円×(口数)=(合計金額)
会員(整理)番号 (初めて振り込まれる方は結構です。)
住所・氏名・電話番号もお忘れなくご記入下さい。
 
連絡は

・郵便
〒574-0011
 大阪府大東市北条1-15-9
ネットワークHITO 副代表:奥野 拓
・電子メール
奥野 拓:okuno(atmark)paw(dot)hi-ho(dot)ne(dot)jp
    ※迷惑メール対策の為上記アドレスの(atmark)と(dot)を以下の様に変換してください
     (atmark) ---> @      (dot) ---> .

までお願いします。





トップへ

サイトマップ


このホームページに関するご意見・ご感想は奥野までお寄せ下さい。
最終更新日 2009.06.21