エベレストファン通信その2

スワヤンブナートにて

1月17日
朝、キランさんの友人の経営する旅行会社に、マウンテンフライトの予約をする為にタクシーでキランさんとむかった。マウンテンフライトとは飛行機でヒマラヤ山脈を見に行くツアーだ。予約をした後キランさんがあちらこちらに連れて行って下すった。ボダナート、インドラチョウク、タメル地区、階段の多いチッベット仏教のお寺などなど本当に盛りだくさんだった!!!めちゃくちゃ感謝しております。私がカトマンズで行きたかった所全部連れて行ってくれたのです。それにしてもどうしてどこに行ってもキランさんの友達に会うのだ?友達しかいない?キラン歩けばなんとやら。。。。
シバ神の像
そういえばその階段の多いお寺に行った時、次のダライラマの写真を見ると弟にそっくりだった!そういえばミャンマーで見た仏様は我が家族にそっくりで、それを見つけた亀田先生はとても喜び、その後約2年はどこへ行ってもその話をされるのであった。

それとすごい情報をキランさんから仕入れた。ぜひとも亀田先生にお伝えしたい。なんとチベットでは夜な夜な僧が袈裟を脱ぎ捨てナイトクラブで大はしゃぎしているそうです。

この日の夜は吉川先生にインド料理店に連れて行ってもらいました。豆料理がおいしかった。

つつ”く

 

前へ   次へ

 

 

もどる

トップへ

サイトマップ